« やっちまったな…な人 | トップページ | スクリーン初め »

2009年1月15日 (木)

馬うま

会社のすぐ近くにあるコンビニが今日で閉店する。「8年間ありがとうございました」と書いてあるから、私が支局から本社に戻る直前に開店したことになる。いつも人の出入りがあり、儲かってそうだったのに残念だ。

711

営業最後の日、ひょっとしたら「現品限り、大安売り!」ってなことをやっていないかと思い、多少の期待を抱きつつ寄ってみた。ところが。陳列ケースはガラガラ。本と新聞は全くなし、セブン銀行は取引中止、冷凍庫も空、飲み物がほんの少しだけ置いてある。うーむ。これは寂しい。この寂しい様子を見たら、最後の日なんだということが現実に思えてきた。次は何の店が入るのだろう。意外と、別の系列のコンビニだったりしてね。

仕事は夜勤、朝刊軟派デスク。仕事後、いつもの店へ。この店のマスターは熊本出身で、先週末から今週火曜日まで店を閉めていた。戻って来られた時の楽しみが、こちら↓。

Basashi

じゃじゃーーん! 馬刺しであ~る。こいつがね、ウマいんだわ、馬だけに。そんなおいしい肴を前に、未明の食事。あーだ、こーだ、しゃべっているうち、未明がいつの間にやら早朝へ。帰宅したら、家族は次々に起床の時間。息子はまさか、パパが帰宅したばっかりだとは思っていまい。朝から一緒に「ドリキン土屋の峠伝説」DVDを見た。何やってんだか、早く寝ろよ、私。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行4000.0キロ、パシフィック号:総走行1606.0キロ、獲得416Gカノッサ、157+86

|

« やっちまったな…な人 | トップページ | スクリーン初め »

日々の日記」カテゴリの記事