« 寝坊 | トップページ | マナー以前 »

2009年1月22日 (木)

はしごでウマウマ

仕事後、Oの先輩と近くの店へ。今日は結局、3軒はしご。いずれも初めての店だったけど、どこもなかなかグー。まずは地鶏食堂へ。

01yaku

大型の軽石のような物をコンロで焼き、その上に肉を乗せる。鉄板のように脂が残らず、不要な脂が染み込んでいくような感じ。写真はモモ。噛み応えがあり、イケる。

02koune

本日のお薦めメニューとして掲げてあったコウネ刺し。口の中でトロけそう。ばりウマ。タマネギスライスを巻き、ニンニク醤油でいただく。

03kimo

お次は肝。色もきれいだし、プリプリ。表面をちょっと焼いた後、そのままパクリ。ゲキウマ。今日は私の好物、皮がなかったのが残念。次回の来店時には必ず注文するぞ。

この店、福岡と佐賀の県境、三瀬峠に本店があるそうだ。店のお母さんが博多のご出身ということで、しばし九州談議。

04organ

2軒目に寄ったのが、オルガンが置いてある店。ショットバーっぽくもあるけど、フードメニューも多い。客は女性が中心のようだ。店内にロフトのようなスペースがあり、そこにはコタツと座布団がある。友人んちに遊びに来たみたい。ロフトは天井がかなり低いので、頭をぶつけないよう気を付けよう。

05guinness

ここで帰ろうと思ったら、Oの先輩のバスがぎりぎり間に合わず。というわけで、時間潰しにもう1軒。少し歩くと、店の前に「GUINNESS」の看板のある店を発見。おぉ、久しぶりにギネスビール飲もうっと。

そんなこんな。帰宅したら午前1時を回っていた。4時間ぐらい寝たら、また会社に行かんといけんじゃん。ま、楽しかったからいいか。

|

« 寝坊 | トップページ | マナー以前 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

その節はお疲れさまでした。翌日はにんにくが激しく残りました。またよろしくお願いします。scissors

投稿: Oの | 2009年1月24日 (土) 16時58分

>Oの先輩
コメントが来ないことを前提に書いてるんで(苦笑)、たまに開けてコメントがあるとびっくりしてしまいますわ。。
こちらこそ、その節はお世話になりました。翌日どころか翌々日、つまり今日も、汗腺からニンニク臭が漂っておりまする。
今度はまた、皮がある時にいきましょーね。

投稿: かげさん | 2009年1月24日 (土) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝坊 | トップページ | マナー以前 »