« Mac mini開腹 | トップページ | 仕事の帰りも楽しい練習 »

2009年1月23日 (金)

フルフェイスのメットでも被るか

朝出シリーズ3日目。元気に自転車で飛び出す。が。寒い。顔が凍るかと思うぐらいの寒風。耳当てはしているものの、顔面全体が引きつるようだ。慌ててコンビニに駆け込み、マスクを購入。鼻のところから息が上がらない眼鏡の曇り止め付きのやつを選んだ。これで、顔の下半分は完全ガード。自転車に乗っていなければ、不審者みたいだぞ。

仕事は夕刊軟派デスク。

今日は妻の誕生日(ことし「は」忘れてませんよ~)。帰宅途中で花を購入。急いで帰ろうと思ったら。花を手に持っていたら、自転車をこぐことができない。こいつは不覚。えっちらおっちら自転車を押し、ようやく家に着いたのが午後8時半過ぎ。既に私抜きで、夕食の宴が繰り広げられていた。

おめでとう、我が妻よ。えーーっと、今日で……28歳だっけ?(笑) 「女性に歳を聞くもんじゃない」ってなことをいうけど、年輪を重ねていくのは、何歳になってもめでたいことではないでしょうか。

夜、30分ほどMacいじり(一つ前のエントリ参照)。午前1時過ぎに就寝。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行4000.0キロ、パシフィック号:総走行1766.3キロ、獲得428Gカノッサ、162+89

|

« Mac mini開腹 | トップページ | 仕事の帰りも楽しい練習 »

日々の日記」カテゴリの記事