« 冬将軍…鍋奉行 | トップページ | お年玉 »

2009年1月25日 (日)

ぱられるわーるど

先日、メモリを2GBにしたMac mini(Late2006、1.66GHz Core Duo)。今夜は、Parallels Desktop 3.0 for Macを導入する。既にParallelsは4.0になっているのだけど、昨秋に未使用品をヤフオクで手に入れていたのだった。ここまでインストール時期を引き延ばすのだったら、買わなきゃ良かったなあ…なんて、今さらながら思ったり。ま、その分、値段は安かったんだけどね。

インストールは数分で終了。Boot Campとの共存もできるとのこと。Boot Camp用に切ったパーテションはそのまま、Boot CampのWindowsドライブを仮想マシン上で動かすように設定した。ここまで、わずか5分。拍子抜けするぐらい楽チンチン。

さて。どれぐらい使えるのだろう。まずはGyaOの動画を再生してみる(動画かよっのツッコミはなしの方向で)。一応、カクカクせずに再生はしてくれるが、Windowsを立ち上げた時より、画質は劣る。Yahoo!動画もしかり(また動画かよ)。

ともかく。MacとWinで行ったり来たりするとき、再起動せずに済むわけだから、便利になる場面も出てくるだろう。動画を観るとき? そりゃあーた、Windowsで再起動した方がいいでしょうな。ぱられるが無駄な出費に終わるような予感も…。いやいや、「どれぐらい動くか」を知ることができるのだから、それだけでも導入の意味があったというものだ。

|

« 冬将軍…鍋奉行 | トップページ | お年玉 »

愛マックな日々」カテゴリの記事