« ランナーズハイ | トップページ | 実りの…冬 »

2009年1月18日 (日)

ムキになる。とムキムキになる

昨日、というか今日未明、いい気になって10キロ走なんかしたのが効いた。起きたらふくらはぎが張っている。走った後、風呂で入念の揉み揉みし、筋肉痛の薬を塗ったけど効果はなかったようだ。う~む、まだまだ鍛えようが足りんということか。

が。このまま今日の運動を控えては「意味がない」(昨日の日記参照)。こんな日こそ、さらに負荷を掛けていかねば。というわけで、寝不足&筋肉痛の中、元気に自転車で出社。

順序が後先になったが、今日はひろしま男子駅伝の日。我が家から会社までの経路は、どこを通っても交通規制だらけ。マイカーはもちろん、その時間の路線バス運行はない。どっちにしろ、自転車で行くしかなかったというわけだ。

私は沿道で応援しようと思ったわけではないが、駅伝ルートを何度か横切らないと会社には着かない。というわけで、47人目の走者が走り去るまでおとなしく見物。

仕事は夜勤、朝刊軟派デスク。主催行事ということもあり、社会面は駅伝で大展開。

Pasta

写真は夕飯に食べた食堂のペペロンチーノ。今週はパスタフェアだそうな。パスタ、パン、サラダ、それにみそ汁。この最後のみそ汁。どんなメニューでも付くみそ汁。洋風スープの方が絶対に合うと思うんですけど、どうしてそんなに頑なですか。

仕事後、自転車でえっちら帰宅していたら、JR廿日市前で、よたよたと走る丸っこい動物と遭遇。ネコぐらいの大きさだけど、身のこなしが少し違う。立ち止まって見たらタヌキだった。人里にはタヌキがたくさんいるんよねえ。そのうち、昼間でも堂々と野良タヌキが街を歩く日が来るかもしれない。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行4000.0キロ、パシフィック号:総走行1679.3キロ、獲得421Gカノッサ、159+87

|

« ランナーズハイ | トップページ | 実りの…冬 »

日々の日記」カテゴリの記事