« ぱられるわーるど | トップページ | 炭水化物逆ダイエット »

2009年1月25日 (日)

お年玉

思いがけない人から「お年玉」と書いた宅配便が届いた。なんだよ、もう1月も終わろうかというのに、今さら「お年玉」なんて言うやつは。名前を見ると…

0125mugi

田村さんだった。「ビールと間違えちゃった」田村正和さんが「君もビールと間違えたまへ」と、サッポロ「麦とホップ」の12本詰め合わせを送ってくれた。えーーっと、こんなん応募したっけ? 自分の記憶をたどってみる。

そういえば、サッポロのサイトから住所と名前とメアドを入力し、「サッポロからのメルマガを受け取ります」って書いたら、10万名に当たるやつを年末に見た。そんで、時間待ちの時、ちょちょいと打ち込んだ気がしてきた。過去、サッポロさんからはブロイ全員プレゼントってのもいただいたし、意外と太っ腹なんだよなあ。サントリーさんはもっと太っ腹で、ビール1年分をいただいたけどね。

…あ。こうやって書いてみると、私が飲んでるビールって、業界3位、4位争いをしている非大手の方ばっかりかも。「違いが分かるふり」をするマイナー好きな男です。

今日は午後から下の娘(小1)の音楽教室のオリジナルコンサート。全員が自作の曲を自分で演奏するという趣旨だけど、それは表向きでしょう。ホントに自作しているのなら、自分が苦手なリズムパターンを入れたりしないはずなのに、低学年のほとんどの子が、自作(のはずの)曲をこなしきれていなかった。我が子もしかり。ま、そんなオトナの見方はここでは追及せず、皆様よくガンバリました。

コンサート後、「ご褒美」に大型スーパーに寄り道。下の娘は妻と買い物へ、私は上の娘と息子を連れ、ファストフード店へ。

0125macd  0125macdb

子どもって、どこの子もポテトフライが好きなのかしら? うちの子たちは大好きで、自宅でもよく妻が作っている。特に、実家から届いたジャガイモで作ったやつは最高。私もポテトフライが好きってことは、子どもの味覚なのかな。

帰宅後、昼寝。昼寝ってのは癖になるもんで、一度やり出すと同じ時間に眠くなる。逆もまた同じで、どんなに寝不足の時でも、深夜零時を過ぎると目が覚めてくる。日付をまたぐ時間って、バタバタしてることが多いもんね。

そんなわけで。夕飯にカレーを食べた後、夜更かし。先週は朝出シリーズだったから、久々にゆっくりとB級映画でも観ようっと。

|

« ぱられるわーるど | トップページ | 炭水化物逆ダイエット »

日々の日記」カテゴリの記事