« お年玉 | トップページ | 明日のことも考えつつ »

2009年1月26日 (月)

炭水化物逆ダイエット

最近、自分の性格が、自分が思っていることと違うのではないかと思い始めた。どちらかというと「ゆるキャラ」で、「まいっか」な生き方をしていると思っていたが、ムキになるジャンルがあるということを。直近のことでいうと、自転車とジョギング。無理せず、時々やればいいものを、休んでいる自分が怖いのか、オーバーワーク気味に動いたりしてしまう。これって、まだまだ若いってこと?

仕事は夜勤、朝刊軟派デスク。週明けなのに、というか、週明けだからか、ニュースは薄い。

0126yakisoba

写真は食堂で夕飯に食べた海鮮焼きそば。かた焼きそばにみそ汁、サラダと小鉢、それにご飯。子どものころから長崎皿うどんを食べていたからか、揚げた麺は好き。なんだったら、フライ麺のインスタントラーメンをそのまま食べてしまいたいぐらいだ(どんなんだか)。

これを見たら「炭水化物を摂りすぐやろ」と思う人がいるかもしれない。けど、夜勤の時、夕方に食事をした後に働く時間は7-8時間。しっかり食べておかないと、締め切り間際の忙しい時に、空腹で思考停止してしまいそうになるのだ。食は生きる基本だからね。

そんな夕飯を食べ、仕事を終えた後は。やはり、腹ぺこ。未明のオアシス、いつもの店へ。軽く一杯、あれこれ語って、帰宅。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行4000.0キロ、パシフィック号:総走行1784.0キロ、獲得429Gカノッサ、163+89

|

« お年玉 | トップページ | 明日のことも考えつつ »

日々の日記」カテゴリの記事