« 新しい朝が来た | トップページ | 替え玉情報(事件ではない) »

2008年12月15日 (月)

擦れてスリスリ

最近、自転車に乗ったり、走ったりしていて辛いこと。それは、足の指と指が擦れ、皮がむけることだ。足の指がむけると、めっちゃ痛いんよ。それに、力が入らなくなるし、いいことなんか一つもなし。そんな私を救うアイテムがこちら。

Kutsushita

一つずつ指を包む靴下だと、皮膚同士がこすれ合って皮がむけることはない。むれ防止にもなり、何より走りやすい。以前から持っていたのだけど、見た目のカッコがあまり良くないので、好んで履くことはなかった。満を持して、タンスの奥から登場っ! これからよろしく。

今日は本来業務は休みだけど、午後から一つ会議。1時間、えっちらおっちら自転車をこいで会社に着く。汗を拭き、シャツを着替え会議室へ向かう。で。その会議は15分で終了。あらら、また今から1時間自転車で帰宅ですかい。以前、サブローシローが「ギャラより高〜い交通費♪」という替え歌をこいのぼりの曲に合わせて歌っていたのを思い出した。用事の時間より、移動時間の方が長〜〜い。

せっかく会社方面まで出たので、そのまま帰るのはもったいない。久しぶりに映画館へ。「私は貝になりたい」を観たら気持ちが沈んでしまったので、別の映画館の「WALL-E」にはしご。シネコンじゃなくても、歩いて移動できる範囲に複数の映画館があれば、意外と便利。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行4000.0キロ、パシフィック号:総走行1481.8キロ、獲得407Gカノッサ、152+86

|

« 新しい朝が来た | トップページ | 替え玉情報(事件ではない) »

日々の日記」カテゴリの記事