« さらに神戸 | トップページ | 初走り。さあ練習だ »

2008年12月 6日 (土)

ええ話はないかねぇ

昨日入ってきたショッキングなニュース「ホンダ F1撤退」。ホンダにとってのF1は、技術開発の場であるのはもちろん、ブランドイメージの確立にも大切なファクターだったはずだ。それが、経済情勢の悪化で、あっけなく(少なくとも私にとっては)の撤退。年間500億円の出費は大企業にとっても大きいものではあるんだろうけど、もはや、いかなる企業にも聖域はないのだろうか。

翻って、私が身を置いている業界。ここの沈下ぶりもすさまじい。仮に数年後、今の経済状況が上昇局面に変わったとしても、この業界が上向く保証はない。どうしたものやら。ほかに何も取り柄のない私、何とかもがき続けていくしかない。

さあ、今日から職場復帰。神戸出張前にパシフィック号を入院させていたので、電車で自転車店まで行った。チェーンを送り出す部分の棒(名前が分からない)を再プレスしたそうで、まっすぐに伸びていた。このまっすぐに伸びた状態を見るまでは、醜く曲がっている姿が本当だと思っていたのだが、ちゃんとした形になってくれると、やはり落ち着く。ほんの数キロ、会社までのポタリング。

仕事は夜勤、朝刊軟派デスク。まだ体は本調子ではないけど、まあ騙し騙しで。伏せっているより、活動している方が治りが早かろう。

…っというわけで。仕事後、軽くいつもの店へ。

|

« さらに神戸 | トップページ | 初走り。さあ練習だ »

日々の日記」カテゴリの記事