« 食べる食べる | トップページ | 後ろからふいにやってくるのは… »

2008年12月21日 (日)

鮭の親子

未明から雨が降っている。あまり激しくはないけれど、冬の冷たい雨は嫌だなあ。…って、梅雨時の雨も嫌だけど。

仕事は夜勤、朝刊軟派デスク。会社の食堂で食べたのがこちら。鮭の親子丼。ご飯がやや固いのが残念だったけど、うまうま。イクラは酒のアテより、ご飯との方が相性がいい感じがする。え? このメニューの値段はイクラかって? 450円也。

Sake

我が故郷、佐賀県の武雄市長選が今日、告示になっていた。市民病院の民営化問題で揺れているのは知っていたが、現職市長が辞職して出直し選挙になっていたとは。今回も、2年半前と同じ顔ぶれの一騎打ち。辞職した前市長と、合併前の旧市長。自民系市議でも、支持が割れているらしい。

二人とも私が卒業した高校の出身者。高校の同窓会関係の支持は、今度はどっちに振れるのだろうか。遠く離れた地から、気になっている。

|

« 食べる食べる | トップページ | 後ろからふいにやってくるのは… »

日々の日記」カテゴリの記事