« ガス欠 | トップページ | 雪ですのお。スノウ »

2008年12月29日 (月)

こんな時期に…

朝から体調が悪い。風邪の症状っぽい。昨日、寒い中、自転車に乗って汗をかいたからか。それとも、汗をかいた後、シャワーを頭から浴びたからか。それともそれとも、帰りも寒い中を無理して自転車に乗ったからか。それともそれともそれとも、途中で温かい店に入って汗が引いた後、また自転車で帰宅したからか。

たぶん、全部が要因でしょうな。風邪を引きにくい体質になったかと、過信したのもいけないなあ。

体の節々に痛みがあるのだけど、風邪の初期症状のせいなのか、それとも、自転車に乗ったり、走ったりしたことに原因があるのか分かりづらい。ここんとこ、慢性的に軽い筋肉痛が続いている状態なもので。ま、無理してしまって文字通りの「寝正月」になるのはゴメンなので、今日はビート号で出社。ガソリンも先日から100円を切って90円台に突入していることだし、出費の面はあまり気にしなくてもよくなった。

仕事は元日付選挙紙面デスク。今年は「いつ解散するのか」という得体の知れない何かに追われ続けた1年だったけど、来年は泣いても笑っても、秋までには必ず衆院選がある。年明けたら、もいっかいネジまき直そうっと。

今日で仕事が終わりの同僚も多い。「最後に一杯」といきたいところだったけど、体調が万全じゃないし、ビート号で来ているし、おとなしく直帰。

Ramen

先日、家の近所に和歌山ラーメン「ばり馬(ばり嗎)」ができた。チェーン店の割に(チェーン店だからか)、接客がよく、しっかりとしたスープのラーメンを出してくれる。この写真は先日食べた「濃塩(こくしお)」。トンコツのコッテリとか、天下一品のようなヌルヌルギトギトとはまた違った系の濃厚スープ。おいしゅうございました。

|

« ガス欠 | トップページ | 雪ですのお。スノウ »

日々の日記」カテゴリの記事