« 連載スタートは1931年だそう | トップページ | 鮭の親子 »

2008年12月20日 (土)

食べる食べる

今日も仕事は朝から、夕刊軟派デスク。昨夜寝たのが午前4時前だったので、3時間弱しか睡眠を確保できず。むにゃむにゃ、朝から眠いや。自転車に乗る気力がないので、バスの時刻表をチェック。さあ、バス停へ向かおうと思ったら。その時に、今日が土曜日であることに気が付いた。あ、しまった、土曜日ダイヤは、時刻表が平日と違うやん。

そんなわけで。妻に甘えて、最寄り駅まで送ってもらった。電停まで来たら、会社までは30分足らずだもんね、楽チン楽チン。ありがと、我が愛する妻よ。

昼食に食べたのはこちら。ラーメンセットのとんこつラーメン版。中華店のとんこつスープは、ラーメン専門店とは何かが違うんだけど、それなりにうまい。

Ramen

仕事後、会社近くの黒豚家で一杯。ま、忘年会みたいなものということで。今日のメーンは豚しゃぶ。手前がロース肉、奥のきれいな女性が持っている皿がバラ肉。バラの方が脂が乗っていてうまい。鍋の締めは、そば。中華そばではなく、和そばの方。出汁がさっぱりしていて、和そばとの相性もいい。これまで、この店では炭焼きしか食べたことなかったけど、豚しゃぶもかなりイケることが分かった。また食べようっと。

Butashabu

終電の前に帰宅。駅からタクシー…ではなく、自分の足を使うテクシー。ホントは上り坂をガンガン走ろうかと思ったけど、そんな力は残っておらず。

帰宅後、録画しておいたお笑い番組などを見る。明日はM-1グランプリの日。昼間、サンドウィッチマンが優勝した2007年分を再放送していたので、録画しておいた。テレビ放送版とDVD版では、ネタ中の固有名詞や著作権関係などにより、内容が違っている。明日のテレビ放送も、永久保存版としてちゃんと録画しておかないと。ないとといえば、ナイツはどうなるんだろ。楽しみ。

【ジョグ記録】3.5キロを追加、36.0キロ(計6日)

|

« 連載スタートは1931年だそう | トップページ | 鮭の親子 »

日々の日記」カテゴリの記事