« 友だちの友だち | トップページ | クリスマス日和 »

2008年12月24日 (水)

めりーくりすま〜す

昨夜は上の娘の希望で、娘のベッドで一緒に就寝。このベッドが、子ども用だから小さい。しかも、柵が低い。娘が寝返りを打とうとするたび、外に押し出されそうになる。押し出されないまでも、ひじ鉄をガツガツ食らわされる。早めにベッドに入ったはずなんだけど、あんまり熟睡できなかった。

仕事は朝から、夕刊一面。ひっさしぶりに面担。紙面制作後、いくつか書類のまとめなど。

Cake

今夜は家族でクリスマスパーチー。「何でもいいから鶏が欲しい」と頼んでいたら、モモ肉の照り焼きを買ってきてくれていた。そういえば、なぜに鶏なんだろう? ニワトリじゃなくて七面鳥とかの方がいいのかなあ? ま、いいや、そもそもがクリスチャンでもないんだし。

今年のケーキは妻(と娘たち)が作ったシフォンケーキ。ホール状態の時に撮影するのを忘れていたので、取り分けた後の写真。酒飲みは甘い物をあまり食べないんだけど、このケーキはゲキウマ。たまに食べる手作りケーキってのはいいね。

昨夜は上の娘と寝た。今夜は下の娘からもせがまれ、3人で子ども部屋の床で川の字(妻と息子は別室のベッド)。布団を敷き、娘たちが先に寝た後、プレゼントを置きにくい配置であることに気づいた。ま、何とか、こっそり、明け方に…サンタさんがやってきましたけどね。

|

« 友だちの友だち | トップページ | クリスマス日和 »

日々の日記」カテゴリの記事