« 擦れてスリスリ | トップページ | 念ずれば通ず »

2008年12月16日 (火)

替え玉情報(事件ではない)

九州は佐世保に住む「のいさん」から写真をいただいた。マルタイの替え玉特売の現場。1袋58円、我が故郷・有田町にもあるスーパーまつばやだそうだ。

Kaedama

これだけ積んであると、まとめ買いしたくなるなあ。「替え玉の買いだめ」って、早口言葉みたい。10回続けて言えるかな? …っというわけで。のいさん、情報ありがとうございました。実家に帰ったら、まつばやに寄らんといかんですね。

今日、秋の健康診断の結果が出た。春に続き、オールクリア〜! パチパチパチ〜〜〜。お酒の量などは以前とほとんど変わっていない、いや、ひょっとしたら増えているぐらいだと思うけど、自転車に乗ったり体を動かしているだけで、γ-GTPや尿素窒素の数値も改善するらしい。こういう診断結果を手にすると、今後も健康を維持するためには、自分で努力が必要なのだなと再認識する。

仕事は夜勤、朝刊軟派デスク。仕事後、いつもの店へ。

【ジョグ記録】9キロを追加し、24.5キロ(計4日)

|

« 擦れてスリスリ | トップページ | 念ずれば通ず »

日々の日記」カテゴリの記事