« 替え玉情報(事件ではない) | トップページ | 「休み」という名の仕事 »

2008年12月17日 (水)

念ずれば通ず

睡眠時間が短いと、頭がぼぉ~っとする。長く寝過ぎると、頭がぼやぁ~っとする。ちょうどいい具合の睡眠時間がとれればいいけど、なかなか思うようにはならないんだよねえ。今日は少し不足気味。

仕事は夜勤、朝刊軟派デスク。会社に着いて汗だくになったので、頭から水道の水を浴びた。寒さに対する耐性が強くなったような気がする。ひょっとしたら、風邪もひきにくくなっているのかな? あまり過信しないよう、体調には気をつけなければ。

今日の記事より。「講演を後援」という、ダジャレだったら何のひねりもない言葉が見出しになった。別に、ダジャレにしようと思っていないのに、声に出して読むと変。こういう見出しは、なるべく黙読するようにしよう。

先日、GyaOで観た「東京オンリーピック」。筧昌也氏の作品も観たいよぉ~という私の声が通じたのか、「開会式」と「ヘルマラソン」の2本だったのが、「開会式」と筧昌也氏の「ブランカー」の2本に変更になっていた。ありがたや。ひょっとして、まめにチェックしていたら、全作品を観られたりするのかしら。GyaO、要チェックですな。

【ジョグ記録】8キロを追加、32.5キロ(計5日)

|

« 替え玉情報(事件ではない) | トップページ | 「休み」という名の仕事 »

日々の日記」カテゴリの記事