« 雪ですのお。スノウ | トップページ | 和尚がツー »

2008年12月31日 (水)

大晦日

大晦日。何だか意味もなく、そわそわしてくる。

とはいえ、まずは出社。今日の仕事が終わらなければ、明日は来ない。ガンバレ、オレ。通行している車両が、心なしか少なくなってきたような気がした。

仕事後、直帰。そのまま帰郷準備。なるべく早くに出発したいのだが、子どもたちは思うように動いてはくれない。そういうものだと思ってイライラするのはよそう。

結局、午後9時半、出発。途中、ちらちらと雪が降り出した。子どもたちが寝息を立て、福岡県から佐賀県境に入る辺りで年が明けた。寝ている家族の皆様、今年もよろしく。

午前1時半、実家到着。寒い、寒いよう。両親は既に床に就いていたが、甥っ子が一人起きていた。猛烈に空腹が襲ってきたので、残り物の寿司やら(6時間ほど前には、このテーブルの上にごちそうが並んでいたのだな…)をつまみ、深夜の音楽番組などを見ながらビールを一杯。2008年最後の晩酌をするはずが、2009年最初の一杯になってしまった。

|

« 雪ですのお。スノウ | トップページ | 和尚がツー »

日々の日記」カテゴリの記事