« 休み堪能 | トップページ | 愛マックなワード »

2008年11月12日 (水)

弾ける

今週は朝出ウイーク。「今週」と「ウイーク」がダブり言葉なのは許してちょ。ダブり言葉で思い出したけど、先日の交渉の場で「景気減速のスピードが増してきた」という表現があった。気持ちは分かります、意味も通じてます。ただ、よーく考えてみると、ちょっと変。「上下そろいではないスーツ」を着るのと同じぐらい(苦笑 参考文献はこちら

仕事は夕刊軟派デスク(社会面デスク)。仕事後、組合の執行委員会、中央委員会。そして、拡大中央闘争委員会と続き、新聞労連から来られた方の講演。業界を取り巻く話を聞けば聞くほど、どんよりした気持ちになってくる。そんな現状は現状として、何をやるべきか考えなければ。

Kaidan

講演後、懇親会。写真は店の入り口付近。屋外っぽい雰囲気だけど、実はビル内の階段だったりする。えらく趣深い。

今回は全下野新聞と上毛新聞の方が来られた。上毛新聞といえば、横山秀夫さんの出身会社で、「クライマーズ・ハイ」の舞台にもなった。ちょっとした裏話なども教えてもらい、興味深く聞かせていただいた。

「あまり遅くならないうちに」と思っていたのだけれど。飲み始めたら勢いがついてしまった。接待するはずが、いつの間にやら……。未明、会社に戻って仮眠。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行4000.0キロ、パシフィック号:総走行1053.9キロ、獲得376Gカノッサ、141+79

|

« 休み堪能 | トップページ | 愛マックなワード »

日々の日記」カテゴリの記事