« コラァ、巻くど | トップページ | 休み堪能 »

2008年11月10日 (月)

暗っ…そして、暗っ

午前5時50分ごろ、起床。起きて軽いショック。まだ外は真っ暗ではないか。こんな真っ暗な中、起きて、着替えて、会社に行かんといけんのん? ひょっとしたら、毎日この時間に起きている人には「何を今さら…けぇっ」と思うかもしれないけれど、どっちかいうと夜型の生活リズムなものでして。

仕事は朝から、夕刊軟派デスク。休刊日明けの夕刊は、いつもより1時間ほど早めに出社。スーツをまとめてクリーニング出そうと思い、重ねてみたら意外と大荷物に。というわけで、ビート号にて出動。週明けの朝。午前6時台というのに、意外と道路は混雑していた。

昨日は日本シリーズで、埼玉西武ライオンズが日本一に輝いた。今回の日本シリーズで、いっつも声を聞いたのがベイスターズの工藤公康投手。「引退して解説者になったん?」って思った人もいたのではなかろうかと思う。そんな疑問に答えてくれるのがこの記事。そういえば大矢監督「工藤は、登板間隔を空ければまだまだやれる」って言い方をしてたっけ。ということは。先発は月に3回×6カ月で18回、そのうちの半分強勝てば10勝到達。それ以外の日には解説者を兼任するってのはどうでしょう。親会社のTBSさん、意外といいんじゃないの?

仕事後、日が暮れた後、疲れてしまい、帰宅するのが億劫になった。事故をしてもいけないので、少しだけ仮眠。その後、あちこち寄り道。うふふっ。

|

« コラァ、巻くど | トップページ | 休み堪能 »

日々の日記」カテゴリの記事