« 有益サイト | トップページ | DN-MRC200の検索で来た人へ »

2008年11月28日 (金)

雨上がりの

雨が降ったりやんだり、嫌な天気。ただ、雲はさほど厚くないので、自転車に乗るのは大丈夫だろう。冷たい霧雨を浴びつつ、いざ出社。

Rainbow

雨が上がり、日が差してくると、大きな虹が出てきた。新聞本紙には、見事な半円形の写真が出てるけど(29日付山口向け朝刊及び夕刊)、私がiPhoneで撮影できたのはここまで。この写真だとショボい感じだけど、実際に見たら、このレベルでもかなりきれいなんだけどね。

仕事は地方版補。仕事後、直帰。夜もちょっとだけ雨。パシフィック18号にはマッドガードを付けていないので、濡れた路面を走ると、尻から背中にかけ、跳ね上げたどろがついてしまう。マッドガード付きの方が快適だということは分かっているけど、カッコ悪いんだよねえ。ちなみに、オフタイム号には付けている。自転車店では「付けないで」と言ったのだけど、ないと不便だ、走ると汚れる、ぜひ付けた方がいいと説得を受けたので、付けてしまった。優柔不断な私。

家に着いたのは、午後11時前。上の娘がまだ起きていたのでびっくりした。息子が起きていたのは、多少折り込み済み。妻と一緒に、消しゴムはんこ作りに没頭している。なかなか出来が良いので、いつか機会があれば公開しよう。♪

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行4000.0キロ、パシフィック号:総走行1307.2キロ、獲得393Gカノッサ、147+84

|

« 有益サイト | トップページ | DN-MRC200の検索で来た人へ »

日々の日記」カテゴリの記事