« 愛マックなワード | トップページ | 団結しましょう »

2008年11月13日 (木)

壊れる

仮眠後、朝から夕刊軟派デスク。さあ、今日も元気にやるぞー…と思ったけれど。昨夜はかなり勢いよく飲んだので、胃が荒れ荒れっぽい。幸い、頭痛等はないが、食欲がゼロ。水を飲んでも吐き気をもよおすような状態。沼津は静岡、飲まず食わずで体を揺すらぬよう静かにしておこう。

今日は下の娘の誕生日。なるべく早くに帰宅するつもりだったが、そうは問屋が卸さない。何とか、子どもたちが寝る前には間に合った。おめでとう、我が娘よ。早いものでもう7歳。上の娘と比べたら落ち着きがないように思えるのは気のせいか。ま、それも個性。成長しつつ、自分らしさを持ち続けてください。

今日、帰りに横断歩道を渡っていたら、信号無視で自動車が突っ切って来た。数百メートル前から、その車が減速しそうにない雰囲気だったので、歩道の信号は青だったけれど念のために止まって待っていた。もし、そのまま渡っていたら、大惨事になっていたかもしれない。このところ、何度も何度も似たような経験をしている。皆が皆、そういう人ではないにしても、恐ろしくてしょうがない。ドライバーの皆さん、交通ルールを守りましょう。自戒を込めて。

交通ルールといえば。自転車もマナーの悪い人によく会う。ケータイ電話をチクチクいじりながら前方を見ていない人。3列、4列と横に広がり、進路をふさいでいる高校生。無灯火で右側通行して向かってくる人。自転車の皆さんも、交通ルールを守りましょう。自戒を込めて。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行4000.0キロ、パシフィック号:総走行1071.8キロ、獲得379Gカノッサ、141+80

|

« 愛マックなワード | トップページ | 団結しましょう »

日々の日記」カテゴリの記事