« 初体験 | トップページ | ちゅーピーまつり »

2008年11月23日 (日)

調整日

ローテの都合で仕事は休み。24日に朝から岩国出張があるため、夜勤に入ることができない(「寝ず行け!」ってことなら、物理的には可能ですが)。かといって、日曜日には夕刊がないので、日勤仕事がない。そんなこんなの調整休日。

午後、ふらふらと酒店に寄ってビールを…もとい、発泡酒を2ケース購入。最近の発泡酒はかなり味が上がったね。今の第3のビールが、昔の発泡酒のレベルと同じぐらいのような気がする。っということは、本物のビールも、それの上をいくように、味がよくなっていっているのかしら? ただねえ、ビールとかタバコとかの味って、慣れが大きい。仮に製法を変えておいしくなったとしても、それが受け入れられるかどうかは別問題、ってとこが難しい。

その後、マクドナルドに寄り、iPhoneの公衆無線LANの接続設定完了。無線LANのポイントがどんどん増えたら、かなり便利になるんだけどなあ。今後が楽しみ。

夕方、家族でトイザらスへ。年末に向けたおもちゃとか、今のうちにチェックしておかないとね。「DSi クリスマスは分かりませんが『今なら在庫あります』」ですと。ま、今のとこはDS Liteで十分かな。というか、GBAカートリッジが使えないのは痛いなあ。古い物を持ち続けていると、こういう時に躊躇してしまう。

夕飯は寄せ鍋。カニやら魚やらカキやら、エキスがいっぱいしみ出ていてうまうま。写真も撮ってみたけど、おいしそうに撮れなかった。難しいのねん、食べ物の写真は。

|

« 初体験 | トップページ | ちゅーピーまつり »

日々の日記」カテゴリの記事