« 壊れる | トップページ | クリーニング店のふしぎ »

2008年11月14日 (金)

団結しましょう

本日は組合デー。労組関係の仕事で一日を過ごす。

Share_2

朝の用事が済んだ後、街で茶。写真は午前10時半過ぎのシャレオ。シャレオとは、広島中心市街地にある地下街のこと。オープン当初は「広島も他都市並みに地下街ができたぜ」と話題になったけれど、賑わい創出にはつながらなかった。シャッターの降りた店が多く、人の流れも閑散。これからの広島は大丈夫なのだろうか。こういう場面を目にするだけで、暗い気持ちになってくる。ペシミスト。

Udon

昼食は会社の近くにできた讃岐うどん店で。わかめうどん、むすび一つ、ちくわの天ぷらで700円也。セルフ方式で客の回転は早いが、値段はさほど安くない。ま、その分、味は悪くない。うどんの味がストレートに分かるのは、ぶっかけ系なので、今度行くときは冷やしぶっかけを頼んでみようかな。

未明、帰宅。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行4000.0キロ、パシフィック号:総走行1089.4キロ、獲得380Gカノッサ、142+80

|

« 壊れる | トップページ | クリーニング店のふしぎ »

日々の日記」カテゴリの記事