« 思い出さない方が幸せ | トップページ | 有益サイト »

2008年11月26日 (水)

長い夜

20日に自転車に乗って以来、しばらく時間が空いてしまった。天気が悪かったり、遠出していたり、ラジバンダリ…←これを言う人、最近よくテレビで見るけど(赤い絨毯限定)、実は何が面白いのかよく分からない。分からなくっても、別に遅れてませんよね?

Peugeot

会社の駐輪場は、いつも自転車でいっぱい。私のパシフィック18号は車体が軽くて、普通に置いてチェーンロックをしても持っていかれやすいので、必ず柱と一緒にチェーンを巻くようにしている。同じような人は何人もいるのだけど、手狭になっているので、なかなか柱まで届かないことも。そんな時は自転車を少しずつ動かして並べ直し、スペースをつくる。意外と手間。

今日はせっかくのなので、同じPEUGEOT印の付いたコリブリさんの隣に止めてみた。手前がオレンジ色のコリブリさん、奥が私のホワイト・パシ号。よく見ると、コリブリさんのマークって鳥みたいなやつで、ライオンじゃないんだね。初めて知った。

仕事は…業務ではなく、労組の仕事。あれがあって、これして、またあれして、またこれして…。深夜、終了。お疲れさまでした。

仕事後(仕事じゃないけど)、いつもの店へ。何だか気分が悪いことがあったので(同席した人に対してではない)、忘れてしまおうとグイグイとペダルを踏む。はぁはぁ、汗かいたよ。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行4000.0キロ、パシフィック号:総走行1272.0キロ、獲得390Gカノッサ、146+83

|

« 思い出さない方が幸せ | トップページ | 有益サイト »

日々の日記」カテゴリの記事