« 長い夜 | トップページ | 雨上がりの »

2008年11月27日 (木)

有益サイト

細々と(こまごまではない)こうやって日記を書いていると、あちこちから検索で紛れ込んで来る人がいる。ここ最近のアクセス状況からどんな検索ワードで来るのか見てみたら。毎日、数件ずつ「DN-MRC」が入っている。

自分でもこのワードで、ヤホーとゴーグルで調べてみた。ヤホーは一番上、ゴーグルは4番目に私のサイトが表示された。う〜む。もし、過度に期待して訪問した方に対し「なんじゃ、この内容は?」とがっかりさせてしまっていたら申し訳ない。ただ、DN-MRCに関する使い勝手などについては詳しく書いているので、購入を考えている人への参考にはなるんじゃないかと思うけど。

仕事は夜勤、朝刊軟派デスク。天気は今日もぐずついている。仕事後、直帰。

帰りの車中、ナインティナインのオールナイトニッポンを聴いていた。はがきのネタの一つに「紅白の司会が、安住アナと仲間由紀恵に決まりました」というのがあり、岡村さんが「安住さんはNHKにも出はるんかいな」のような突っ込みを入れていた。NHK「にも」の意味が分からないし、何が面白いのかもよく分からない。帰宅後にたまたま見たネットニュースで、安住紳一郎アナ(TBS)が、フジテレビの「笑っていいとも!」に出演していたことを知った。他局のアナウンサーが出演するのは25年ぶりなのだとか。むか〜し、昔、徳光さんらがいいともに出たシーンを見たような記憶があるけど、あれはいつのことだったっけ? テレビ事情がどんどん分からなくなっている今日このごろ。

|

« 長い夜 | トップページ | 雨上がりの »

日々の日記」カテゴリの記事