« 現実が後から | トップページ | ピアノ発表会 »

2008年11月 2日 (日)

サンマに必要なモノ

仕事休み。今日、明日はゆっくりカレンダー通りに休む。

夕方、今日の夕飯は何か妻に尋ねてみた。答えは「サンマ」。おぉ、脂の乗ったサンマはご飯が進みますなあ。じゅるっ。

と。

妻が「あ、大根がないや。仕方ないか」とつぶやいている。な〜にぃ〜? やっちまったな、おい。それは仕方なくないです、今すぐにでも買いに行かなきゃ。妻は全く動く気配なし。というわけで、私が自転車で出動。ジアスターゼは必要さ。

Daikon

スーパーに行ってみると、大根1本67円也。おぉーこれは安い。2本買って、1本を全部、大根おろしにしてみた。どんぶりに2杯たっぷりある。こんなにあってもダイジョーブ、家族みんなで食べ尽くしてしまうから。

あ。大根の写真だけ撮って、サンマの写真は忘れてた。ま、フツーのサンマ、おいしゅうございました。

深夜、F1をテレビ観戦。シーズン最終戦のブラジルGP、日本時間の午前2時すぎスタート。この一戦で年間王者が決まる。「この一戦で」といいつつ、王者候補がリタイアしてしまったり、意外とあっさり決まってしまう年があるのも事実。ところがどっこい、今年は劇的な展開に。詳細はスポーツ紙でも読んでもらうとして、ファイナル・ラップまでもつれた結果、ルイス・ハミルトンが最年少王者に輝いた。これは、早朝まで起きていて、生放送を観た甲斐があったね。母国GPで強さを見せたフェリペ・マッサは来年以降、チャンスがあるでしょう。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行3868.1キロ、パシフィック号:総走行1032.5キロ、獲得366Gカノッサ、137+76


|

« 現実が後から | トップページ | ピアノ発表会 »

日々の日記」カテゴリの記事