« 鳥川さん | トップページ | 初冠雪 »

2008年11月18日 (火)

市民球場で登板

今日はここ数週間、ずっと楽しみでもあり、不安でもあった広島ブログ広島市民球場オフ会。楽しみの理由はもちろん、「あの」市民球場がなくなる前に、そのグラウンド内で野球ができるということ。不安だったのは、野球は好きなのだけれど、さほどうまいわけではなく、もし本格的な試合だったら足手まといになってしまわないかということ。そんな心の葛藤を抱えたまま(ちと大げさ)、いざ出陣。

ゆっくりめに自宅を出たら、既に試合は一回を終えていた。参加人数は女性、子どもを含め99人(主催者発表)。こんな人数の中で自分の立ち位置があるのだろうかと思ったら。見学だけの人、打つだけの人もたくさんいて、正味、試合に出ている人は15人ずつ程度。おぉ、これなら逆に、守備に入らないと迷惑かも。張り切っていってみよう!

Washi

とはいうものの。左利きの私が守れる場所は多くない。というわけで、いきなりピッチャー希望。山なりボールでも投げておけば、打ってくれるだろう。そんな感じで軽く投げることにした。憧れの市民球場のマウンドで。

と。あまりに球が緩すぎてタイミングが取れないらしく、なかなか大きな当たりを打ってくれない。三回から七回まで5イニングを投げ、失点0。うほっ、あたしゃひょっとして大投手だったのかい? ションベンボールがナックルになった日。

Strikeout

ソフトボールは職場の懇親会等があるが、野球をやったのはホントに何年ぶりか分からないほど久しぶり。それでも、自分の想像以上に体が動いたし、めちゃめちゃ楽しかった。今回は「市民球場ファイナルイヤー」でのイベントだったけど、これって定期的に開いたら面白いかも。ストラックアウトは「3枚ぐらいは」と思っていたが、結果は1枚。あんなに当たらないものなんだねえ。けど、あの松坂投手は記録0枚だったし、落ち込むことはありませぬ。

体を動かした後の夜は、もちろん打ち上げ会。んで、気分が良くなってきたのでカラオケになだれ込み。そういえば、カラオケに行くのも久しぶりだっけ。アラフォーな面子が多かったので、80年代の曲を中心に。楽しゅうございました。こっちのイベントも、またやりたいな。

Yakisoba

帰宅途中、モーレツな空腹に襲われた。もう深夜だし、そんなことは忘れて帰ろうと思ったけれど。冷たい風が私の心を折る。そんなわけで、本格中華の(?)バーミヤンで焼きそばをオーダー。朝から遊んでいたのに、店に入ったら「ラストオーダーです」の言葉。おぉ、気が付けば午前1時半か…。空腹は最高の調味料、本格中華の味でした。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行4000.0キロ、パシフィック号:総走行1184.1キロ、獲得384Gカノッサ、144+81

|

« 鳥川さん | トップページ | 初冠雪 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

おーオフ会 アタシも行きたかったー(ノД`)・゜・。

って それより80年代カラオケ・オフ会に興味シンシン!
行きてーだ

投稿: nobee | 2008年11月19日 (水) 16時59分

>nobeeちゃん
野球の上手下手は関係なく楽しめましたよ。ひっさしぶりの野球で燃えちゃいました。
今度はカラオケ部も一緒に行きましょうよ。アラフォーな面子が80年代をぶった切り。結構久しぶりのカラオケだったけど、ユカイでした。

投稿: かげさん | 2008年11月20日 (木) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/25473542

この記事へのトラックバック一覧です: 市民球場で登板:

« 鳥川さん | トップページ | 初冠雪 »