« 「初」と聞くと気になる | トップページ | 市民球場で登板 »

2008年11月17日 (月)

鳥川さん

仕事は地方版補助。地方版をふらふら見て回ったり、来週の主催行事の準備をしたり。午後11時前、退社。

帰宅後、アテに鶏皮鍋。これまで、出来合いの出汁を買ってきたりしてたけど、自宅にある物で作れるような気がしたので、試してみた。昆布出汁(板昆布から取る時間がない)、鶏ガラ顆粒2さじぐらい、砂糖1つまみ、塩2つまみ、醤油少々、これに酒をぶち込んでみた。具材は鶏皮、油揚げ、ネギ、ニラ。

Torikawa

結果はというと…バリうま(見た目は悪いけど)。なーんだ、これまで市販の出汁の方が専用っぽくていいのかと思っていたのに、自分でテキトーにぶち込んだ方がうまいとは。時間があるときは、鶏ガラを買ってきて、昆布もちゃんと出汁を取って、全部自分で作ってみようかしら。やっぱ、鍋最高。

夜、一杯やりながら、たまっていたお笑いビデオを数本見る。ナイツとバカリズムは最高だね。バカリズムには、あの淡々とした口調でぜひ、R-1ぐらんぷりを制覇してほしい。熱くて関西系の笑いももちろん好きだけど、そればかりじゃいかんでしょう。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行4000.0キロ、パシフィック号:総走行1144.9キロ、獲得384Gカノッサ、144+81

|

« 「初」と聞くと気になる | トップページ | 市民球場で登板 »

日々の日記」カテゴリの記事