« 例会 | トップページ | ひょっとしたら買い時かも »

2008年10月26日 (日)

子どもは元気です

 朝から娘たちの小学校のなかよし発表会。いうてみれば、年に1回、地域と保護者が一緒になった文化祭みたいなもの。かな。

081026a

 帰宅後、ちょっとだけ昼寝した後、出社。今日の仕事は久しぶりの朝刊軟派デスク。「解散するぞ、するぞ」のオオカミ少年的な発言が続いたせいで、10月の頭から通常業務を離れ、選挙準備専従になっていた。準備はそれなりに調い、「いつでもござれ」状態になったというのに、その後は風は止まったまま。仕事ってのはありすぎても困るけど、なくても困る。このままではニュース感覚が失われそうになるので、朝刊デスクに入らせてもらった。

 久しぶりにデスク業務。どの記事を入れようか、どっちの見出しを大きくしようか思案していると、わくわくしてくる。仕事があるってのはいいことなんだなあ。

 仕事後、直帰。今日は天気予報が雨予報だったので、自転車をあきらめビート号でやってきた。ところがどっこい、仕事を終えた後の深夜も、雨は降らず。残念だったなあ。

 そんな深夜は急に冷えてきた。昨日まで寝るときはTシャツと短パンだったけど、あまりに寒くなったので、スウェットスーツの上下を引っ張り出してきた。遅すぎる気がしなくもないが、なるべく薄着で生活する方が、きっと体にもいいはず。

|

« 例会 | トップページ | ひょっとしたら買い時かも »

日々の日記」カテゴリの記事