« 悔しく…ないですT.T | トップページ | 釣りごろ釣られごろ »

2008年10月 7日 (火)

スリムになりつつ

 今日のプチ幸せ。急に冷え込んで来たので、秋冬用のズボンを出した。昨年は太って入らなくなっていたズボンを試しにはいてみたら、問題なくスルッと入った。昨冬は骨を折った後、ぶくぶくちゃんになっちまったもんなあ。寒くなってきたら関節なども固くなるし、また何かをやらかさないよう気をつけておかねば。

 今日は王監督最後の采配。ホークス監督としてだけではなく、ONの最後のユニホームシーンなのである。イーグルスとの一戦は「負けた方が最下位」という逆決戦。延長12回まで0-0で進んだ試合は、12回の裏に馬原投手が打たれ、サヨナラ負けとなった。勝利の女神は「王さんの最後の試合ぐらい勝たせて」と頼んでも微笑んではくれない。上昇できそうでできなかった今年の戦いぶりを象徴するような試合といえるかもしれない。サヨナラ負けで、さようなら。もし、劇的に勝ってしまったら「やっぱり監督をやってほしい」と思ってしまいそうだから、これで良かったということにしよう。

 仕事は夜勤、国際・総合面。久しぶりの面担。たまにはね、自分でできるってことを見せ…ることができたのかしら? 「デスクって口だけじゃん」って思われなかったらいいけれど。仕事後、直帰。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行3747.5キロ、パシフィック号:総走行666.8キロ、獲得332Gカノッサ、125+68

|

« 悔しく…ないですT.T | トップページ | 釣りごろ釣られごろ »

日々の日記」カテゴリの記事