« 運が向いてきたかな | トップページ | 子どもは元気です »

2008年10月25日 (土)

例会

 今日は二毛作での例会。さあ、うまいもん食べて、大騒ぎするぞー…っと、その前に。

 趣味の映画鑑賞へ。今日選んだのは「容疑者Xの献身」。テレビドラマ・ガリレオシリーズをすべて見ていたわけではないが、登場人物の設定は分かるし、たぶん大丈夫だろう。

 と。映画館に入り、上映時間になっても始まらない。5分ほど過ぎたところで、劇場の人が入って来た。「ただいま映写機がトラブルになっております。もう5分ほどお待ちください」と、生声で観客に話し始めた。映画館で初めて観たのは小学校の時だったか。以来、百本単位で観ていると思うが、上映時間が遅れたのは一度もない。こうやってトラブルになってみると、いかに映画館の時間管理が優れているかということを逆に知ることになる。失って初めて分かる ありがたさ哉。

 081025a

081025b

 映画を満喫した後は二毛作へ。豆サザエの旨煮、タラ白子の天ぷら、それに刺身にあれやこれや。おいしゅうございました。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行3829.3キロ、パシフィック号:総走行887.4キロ、獲得351Gカノッサ、132+72

|

« 運が向いてきたかな | トップページ | 子どもは元気です »

日々の日記」カテゴリの記事