« 釣りごろ釣られごろ | トップページ | うまうま黒豚 »

2008年10月 9日 (木)

こいでこいでこいで、回って回って回って回~る~♪

 自転車の話。8月にパシフィック18号がやってきてから、ほったらかしになっていたオフタイム号。たまにはこっちにも乗ってやらなくちゃということで、今日はオフタイム号で出社。パシ号にかなり乗り込んだから、乗り味の比較もできるだろう。

 と。家を出てすぐに少し後悔。だって、なかなか進まないんだもん。アシストのオン・オフにかかわらずペダルが軽いのは利点だけど、パシ号のスピードに慣れてしまうと、かったるく感じてしまう。

 会社到着後の水シャワーは寒いのでもうやめようと思っていたけど、今日はじゃぶじゃぶ浴びた。こうやって水浴びをしていると、風邪をひかない体になるんだろうか。風邪をひきやすい環境に身をさらすことにもなりそうな。体をいぢめつつ、体をいたわるのって難しいもんですなあ。

081009a

 仕事は夜勤、朝刊一面硬派&補助。仕事後、直帰。いざゆけ、オフタイム号! 帰宅して作ったのが鶏皮&油揚げの塩味鍋。鶏皮をスーパーで売っているのを初めて見た(というか気にしたことがなかった)ので、油揚げとネギと一緒に煮てみた。鶏皮は100g当たり30円。300gをちょっと切るぐらいの1パックが80円。コラーゲンたっぷり、ネギとの相性も抜群でうまうま。けど、皮っていつもはどこで売ってるのだろう。どこで扱ってるのか探してみないと、次回がない。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行3785.7キロ、パシフィック号:総走行666.8キロ、獲得335Gカノッサ、126+68

|

« 釣りごろ釣られごろ | トップページ | うまうま黒豚 »

日々の日記」カテゴリの記事