« 日替わり | トップページ | 疲れてるけど元気だよ~ん »

2008年10月 1日 (水)

ライフサイクル&サイクルライフ

 ツキが変わった。今日からは解散・総選挙へ臨戦態勢。通常業務から外れ、選挙準備を進めることになる。…のだけど、体がだるい。スロースタートな10月。

 午後10時過ぎ、自転車で家路へ向かおうとしていたら。ちょうど同じ廿日市方面在住者が2人、会社を出て来た。おぉ、これからどっかで一杯やりますかいという話になった。せっかくの廿日市3人組。自宅方面の店に行くことになった。お二方は電車で、私は自転車で。広島電鉄の廿日市駅を待ち合わせ場所にし、ヨーイドンでスタート。

 いくら自転車がスピードが出るといっても、電車と比較したら微妙かな。いつもより5%増ぐらいのパワーでペダルを踏む。駅に着いた。誰もいない。あれ? ひょっとして先にどっかに行ってしまったのかな。そう思いつつしばらく待つ。5分ほどしたら、電車が入って来た。おぉ、良かったぁ、私だけ置いてかれたわけじゃなかったんだ。

 と。

 降りて来たT氏が一言。「先に着いたからって、その勝ち誇ったような顔は何ですか」。あれ? 勝ち誇ったような顔に見えました?

 軽く食事後、帰宅。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行3747.5キロ、パシフィック号:総走行488.2キロ、獲得317Gカノッサ、120+64

|

« 日替わり | トップページ | 疲れてるけど元気だよ~ん »

日々の日記」カテゴリの記事