« 資源を大切に | トップページ | 映画観たいな »

2008年10月19日 (日)

おいしい空気

 朝の平和大通りを自転車でふ~らふら。夜遊びの後でも、朝の空気は気持ちがいい。深呼吸したくなるね。車が走り出す前の早朝、排気ガスがないと、空気がきれいだという、当たり前のことが分かる。

081019a

 いつも使っているUSBメモリーが見あたらない。一昨日、労懇が終わった後、組合ニュースを書くときには確かにあった。組合の書記局に忘れてきたか、それとも、ポケットに入れてどこかで落としてしまったか。ものすごいレベルの機密情報が入っているわけではないので、誰かに拾われても大事にはならないのだけど、自分がどこに置いたか覚えていないというのが情けない。

 会社に行くと、ノートの間に付箋のように挟めてあった。こういう「ぽいっと置いたまま」ってのがいけないんだよなあ。昔から置きっぱなしにしてしまうずぼらな性格ではあったが、歳を経て困るのは忘れっぽくなったこと。以前なら、自分の行動を振り返っていけば思い出せたのに、今はきれいさっぱり忘れていることも。捜し物が出てきた後でさえ、なぜそこにあったのか分からない。自分が何をしたのか忘れないように書いているこの日記さえ、帰宅してパソコンに向かうと、何を書こうとしたのか忘れていることも増えた。自分の記憶力に頼らず、ちゃんとメモする癖をつける方が良さそうだなあ。

 仕事は選挙準備。安来市長選の開票もあったので、朝刊段階まで選挙補助に入った。仕事後、直帰。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行3829.3キロ、パシフィック号:総走行802.8キロ、獲得347Gカノッサ、130+71

|

« 資源を大切に | トップページ | 映画観たいな »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/24844654

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい空気:

« 資源を大切に | トップページ | 映画観たいな »