« らくごのご | トップページ | 運が向いてきたかな »

2008年10月23日 (木)

超過するほど釣果なし

 朝から釣りへ。釣りに行くのはいつ以来だろう。2週間前には、ギリギリのところでキャンセルせざるを得なかったので、満を持しての参加。楽しみな時は、朝起きも全然、苦じゃない。マリーナまで車で行くので、前夜はちゃんと休肝日にしておいた。さあ、待ってろ、さかな君ノっといっても、吉本の芸人ではない。

081023a

 外はあいにくの小雨。そのうち止むさと思っていたが、降ったり止んだりの繰り返し。結局、一度も晴れ間が見えることはなかった。

081023b  081023c

 釣果はというと。数は思ったほど上がらなかった。けど、魚種だけはそれなりにバラエティーに富む。アジ、ハゲ、マダイ、スズメダイ(リリース)、フグ(リリース)、イワシ(食べられるけど2匹だけなのでリリース)。

081023d  081023e

 アジは刺身と塩焼きに、ハゲは煮付けにした。うむ、美味なり。次はおすそ分けができるぐらい釣れたらいいな。

|

« らくごのご | トップページ | 運が向いてきたかな »

日々の日記」カテゴリの記事