« 超過するほど釣果なし | トップページ | 例会 »

2008年10月24日 (金)

運が向いてきたかな

 仕事は夜勤、閣僚資産公開特設。事前に、めちゃめちゃ面倒くさいか、あっさりと紙面構成ができるかのどちらかだと思っていた。結果は後者。

 仕事後、直帰。

 ガソリン価格情報。我が家の近くにあるセルフスタンドは、 広島市 内で見るどのスタンドよりも安い。先週末は149円。 広島市 内では154円前後のところがほとんど。今週に入り、 広島市 内のセルフも150円を切ってきた。自宅近くはどうかというと、143円也。セルフ同士でも4、5円差、一般のスタンドと比較すると10円以上違う。どうやればこんなに安くなるのか仕組みがよく分からないが、安いことはいいことなので恩恵に与っておこう。

081024a

 自宅で今日食べたのがクジラ鍋。スーパーで100g198円という驚く安さだった。200gほど入ったパックを買い、醤油仕立ての汁で水菜とネギ、白菜と一緒に煮た。はりはり鍋は醤油を使わないから、「はりはりハリ鍋」とでも名付けておこう。うむ、美味。

 あ、そうそう。今日の買い物の合計金額が777円だった。最近はパチンコ店に行かなくなったけど、こういうフィーバーって嬉しいな。

|

« 超過するほど釣果なし | トップページ | 例会 »

日々の日記」カテゴリの記事