« 疲れてるけど元気だよ~ん | トップページ | 組合マター »

2008年10月 3日 (金)

新型DS

 ニンテンドーの新型DSが発表になった。カメラ機能と音楽再生機能付き。プレイやんが廃盤となった後、新型プレイやんの登場が待たれていたが、動画機能を除いた音楽再生機能を標準装備してきた。動画なしは残念だけど、最初から音楽機能があるのは使えるかも。ただ、リリースによると再生できるのはAACのみ。これから初めて使う人には関係ないだろうが、プレイやん用にmp3をストックしている人にはバッドニュース。iPodと同じように、mp3もAACも再生できるようにしてくれた良かったのに。DSがケータイの域を目指しているのかどうかは分からないけど、通話機能がないこと以外は、持ち歩きたい機能のほとんどを網羅している気がしなくもない。娘たちが「新型DS買って~」と言い出さないよう、サンタさんにお願いしておこう。

 仕事は朝から、夕刊軟派デスク。昼食は近くの台湾料理店で、台湾ラーメン&天津飯セット。ここのラーメンは安定してうまい。

081003a

仕事後、直帰。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行3747.5キロ、パシフィック号:総走行558.5キロ、獲得323Gカノッサ、122+66

|

« 疲れてるけど元気だよ~ん | トップページ | 組合マター »

日々の日記」カテゴリの記事