« 売られましたか? | トップページ | iPhoneでワンセグ »

2008年10月30日 (木)

1000.0達成

昨日積み残した課題。それは、パシフィック18号の総走行距離1000キロ突破。残りは3.5キロだったので、自宅を出て坂を下り、ふもとに着いたら即達成。昼間で光が反射し、サイクルメーターの数字が見えにくいけど、「1000.0」を示すところをパチリと。

081030

仕事は特設ページの面担。選挙の日程が延びてしまったから、何でもござれでござる。さあ仕事よ、いっくらでも降って来たまへ。

ブログの話。2日前、10月28日にココログで新たなブログ、「ココかげさんのぐ~たら日記」を登録した。頭に「ココ」と付けたのは、名称変更せずにブックマークしたときでも、これまでのぐーたら日記と区別がつくようにと思ったから。「ここですよ~」という意味と「ココログのサイトですよ~」という意味を掛けてみた。

とりあえず、10月後半、16日以降の日記をこちらに移してみた。それだけでは寂しいので、「愛Macな日記」を完全移植した。検索サイトから来る人は、Macネタが一番多いようだったので。カテゴリ「愛マックな日々」を見れば、これまでのMacネタがまとめて見られる。自分で振り返ってみて、あらためてバカげた改造をやってるなあと、自分がかわいくなった(笑) 今後はiPhoneネタをこのカテゴリに投げ込んでいこう。

ほかの日記も全部を移してみようかと思ったけど。本文をコピペして写真を入れるだけなのに、意外と時間がかかるもんだ。過去を振り返ってばかりはしんどい(面倒くさい)ので、ぼちぼち程度で。

仕事後、深夜帰宅。夜風は冷たいのに、ペダルをこぐと汗をかく。風邪ひかないよう気をつけようっと。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行3829.3キロ、パシフィック号:総走行1032.5キロ、獲得363Gカノッサ、136+75

|

« 売られましたか? | トップページ | iPhoneでワンセグ »

日々の日記」カテゴリの記事