« さあ復帰 | トップページ | 会議 »

2008年9月10日 (水)

流れってのがありまして

 仕事は朝刊軟派デスク。3月以降、自転車に乗るのが楽しくて仕方なかったのだけど、今日は何だかダルい感じ。家を出る直前まで自転車にしようか、いやビート、いやいやここはバス…と悩みまくった。悩む時間があるのなら、えいやっ!っと自転車で出ればいいのにね。

 たぶん、プチ夏休みで体が鈍ってしまい、復帰初日の昨日に自転車に乗った疲れが残ってしまったのだろう。自転車で会社へ向かいながら「よし。今日はめちゃめちゃ久しぶりに、仕事後の帰りは畳んで積んで帰ろーっと」とひっそりと自分に誓ったのであった。

 無事に仕事を終え、軽く未明のいつもの店へ。実態を知らない人からすると「毎晩、飲んだくれて」と思うかもしれないけど、まあいうてみたら「社外の社員食堂」みたいなもん。ホントに軽く、食べてしゃべって、さぁ帰ろう。

 と。ご一緒していたT先輩、「よし、自転車で帰ろうかのお」と言い出した。T先輩とは帰宅方向が同じで、いつもの店からタクシーに乗る時はほぼ必ず一緒。私は出社前からタクシーで帰る気満々だったのに、のにぃ、流れ的に「じゃ、私はタクシーで」とは言い辛い。私の口から弾かれるように出た言葉は、

「じゃ、一緒に自転車連ねて帰りましょーよ」

 というわけで。未明の男2人ポタリングの始まり~(って帰宅するだけです)。T先輩の自転車はTREKのナントカいうやつ。たぶん26インチぐらい。私のはBD-1のOEM、プジョーパシフィック18。途中休憩のとき、並べて写真撮影してみた。パシ号の18インチが手前で、TREKが奥で撮ったのに、これでも車輪の大きさの差は歴然。この車輪でもTREKに着いて走れるわけだから、BD-1ってのはなかなかいい自転車だったのね。

080910a

 家に着いて、風呂に入って、ちょいとメールチェックとかしてたら、もう朝。寝とかんと明日が…じゃなくて、今日がヤバいわ。おやすみなさぁ~~い。ZZZzzz

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行3742.3キロ、パシフィック号:総走行210.1キロ、獲得293Gカノッサ、112+60

|

« さあ復帰 | トップページ | 会議 »

日々の日記」カテゴリの記事