« 雨に歌…打たえば | トップページ | ラーメンつけ麺、ぼくイケテナイ麺 »

2008年9月13日 (土)

チャリチョンガー

 昨夜は帰宅中に雨に打たれたくせに。懲りない私、今にも泣きそうな天気の中、自転車で出社。会社に向かう途中、オフタイム号&パシ18号の総計で走行距離4000キロを達成した。6カ月弱での4000キロ。「自転車で1年1万キロ」というのは途方もないことだと思っていたが、今のペースからだと、そんなに遠くもないかも。ってことは私って、意外とすごいのかい?

 仕事は朝刊軟派デスク。会社に着いて仕事を始めたら、バケツをひっくり返したどころではないゲリラ豪雨。あんな雨に打たれ、川に落ちたりしたらひとたまりもない。途中で降らなくて良かったなあ、今日は自転車置いて帰ろうかなあ。

080913a

 外は雨なので、久しぶりに社員食堂で食事。「尾道ラーメン」なるメニューがあったので頼んでみた。炭水化物を必要とする燃費の悪いこの体。一緒にご飯も注文。ラーメン400円、ご飯150円の550円也。普通に定食を頼んだ方がバランスよくて安いのと思ったときには、後のカーニバル&フェスティバル。のマーチ。

 味ですか? うーーん、どうだろ。醤油系スープは、ぽいっちゃぁぽい。けど、麺は平打ち麺じゃないし、背脂も乗ってない。これを尾道ラーメンと呼ぶのは、さすがに違う気が。

 仕事後、いつもの店へ。自転車に乗らない気満々だったのに、雨はすっかり上がってしまった。こうなればガンバるのが私の良いとこ、悪いとこ。ま、有酸素運動をした方が体調がいいからね。早朝帰宅。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行3742.3キロ、パシフィック号:総走行278.5キロ、獲得299Gカノッサ、114+61

|

« 雨に歌…打たえば | トップページ | ラーメンつけ麺、ぼくイケテナイ麺 »

日々の日記」カテゴリの記事