« 流れってのがありまして | トップページ | 雨に歌…打たえば »

2008年9月11日 (木)

会議

 本日は会議のために出社。「会議ばかりやってる会社は潰れる」とよくいわれるが、部局を超えた会議の設定さえできない会社は、もっと先に終わっている。要は「ためにする」ものは省きましょうということだろう。これから2カ月間の日記には頻繁に「会議」の文字が出てきそうな予感。気合入れていきましょーね。ガンバレ、オレ。

 今日は会議のためだけの出社だったので、ビート号を利用。もし自転車だったら会議1時間、往復時間は2時間で、自転車と会議とどっちがメーンか分からんし。ま、せっかく会社に行ったので、原稿の整理をしたりしたから、滞在時間が1時間ってことにはならなかったけど。

 先日、帰省時にビートに乗ったら「自転車もいいけど、ビートもいいなあ」ってワクワク感が出てきまして。何事も同じことばかり続けていたら、気持ちが行き詰まってしまうもの。通勤手段を変えてみるとか、帰宅の直前にちょっとだけ寄り道するとか、変化をつけていくのはいいかもね。好きなものを嫌いにならないコツは、続けすぎないこと。うん、夫婦生活でもきっとそうだ。適度な距離感ってのがいいな。

 夜、リサイクルのために缶詰めの缶を洗っていたら。…ちょいと手を滑らせ、左手人差し指の甲側を激しくぶつけ流血。絆創膏で止血したが2時間ほど経った後、傷口が開いたみたいで、再びだぶだぶと赤いものが滴り出した。今は再度、止血したとこ。もし、この日記の中で誤字・脱字をみつけたら、原因はそゆことです。指先がアレですもん。温かく見守ってくだされ。

|

« 流れってのがありまして | トップページ | 雨に歌…打たえば »

日々の日記」カテゴリの記事