« 王さんはずっと王さんです | トップページ | 初体験 »

2008年9月25日 (木)

やっちまいましたか

 昼過ぎ、仕事に出掛ける準備でもしようとしてたら。買い物に出掛けている妻からメール。「エンジンがかからない」だそうだ。先日、久しぶりに運転したら、セルを回したときの反応が少しぬるい感じがしたもんなあ。バッテリー死の可能性が高そう。プラグはたぶん大丈夫だし。夏が終わっても、臨時出費は終わりませぬ。

 その後。妻からの連絡によると、無事にバッテリー交換を済ませたらしい。一回り大きいのを選んでねと伝えておいたら、3000円ほど高かったそうな。ま、プジョー号のころは舶来品のバッテリーを買っていてかなり高かったので、許容範囲かな。

 仕事は夜勤、朝刊軟派デスク。最近、職場で宅配カレーを食べている人がいる。スパイシーな香りが漂ってくると、ちょっとだけ空いていたお腹が、急に腹ぺこ状態になるほどの威力。そんなわけで、私も宅配カレーに挑戦してみることにした。

080925a

 う~む。香りは食欲をそそるけど、味はそうでもなかった…。一回食べてみたから、もう満足じゃ。

 仕事後、直帰…しようと思ったら。あれこれあるうちに麻雀をしようかという流れになりまして。中国語の勉強後は、会社に戻って仮眠。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行3747.5キロ、パシフィック号:総走行400.7キロ、獲得309Gカノッサ、118+62

|

« 王さんはずっと王さんです | トップページ | 初体験 »

日々の日記」カテゴリの記事