« やっちまいましたか | トップページ | 秋の気配 »

2008年9月26日 (金)

初体験

 仮眠後、午後から組合の臨時大会へ。これから1年、労組の執行委員を務めることになる。私なんかで大丈夫かいな。

 今日はローテ上は仕事が休みの日。通常業務がない日にこそ、済ませておきたいこともある。組合の引き継ぎ会議の合間を縫って、読者の新聞コンクールの審査。子どもたちが作った新聞を一つひとつチェックしていく。新聞のルールからいうと外れている作品でも、勢いが感じられるものなどがあると悩むんだよなあ。

 夜、会社の近くで先輩方と軽く夕食(と飲み)。少しだけ西方面に移動し、さらに飲み。なんだかんだで朝方帰宅。何やってんでしょうね。

 今日はパシ18号を初めて、輪行バッグに詰めた。駅前に放置したままだと、盗まれる危険がある。バッグに詰め、持ったまま居酒屋の中へ。10キロって重さは、片手で持ち上げるギリギリのラインかもしれない。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行3747.5キロ、パシフィック号:総走行408.4キロ、獲得311Gカノッサ、118+63

|

« やっちまいましたか | トップページ | 秋の気配 »

日々の日記」カテゴリの記事