« もしもし? はい、もしもし | トップページ | 流れってのがありまして »

2008年9月 9日 (火)

さあ復帰

 さあ、プチ夏休みを終えて仕事…の前に。

 私はこれまでに散々あちこちで「ケータイをソフトバンクにしているんだから、福岡ソフトバンクホークスはなにがしかのサービスをしてくれてもいいんじゃないの?」と言い続けてきた。実はどうやら、「なにがしか」のサービスをしていたことが、今回、ヤフージャパンドーム(福岡ドームの方が言いやすい)に行って分かった。

 ドームの正面4番(5番だっけ?)ゲートの横に、SBモバイルが設置しているらしきブースがある。ここではチケットとケータイを提示すると、福引(ガラガラっと回すやつ)ができ、出てきた玉で景品がもらえる。ここまでは、割と普通のサービスなのだけれど。

 福引の列は3つあって、「SBケータイでQRコード表示」「SBケータイでQRコード非表示」「SB以外のケータイ」の列に並ぶ。1つ目、2つ目はすぐにガラガラを回させてくれて、しかも「カラーン、カラーン」と当たりが出やすい。私は自分の分と妹の分(妹の電話はDocomo)の2回を引いた。

080909a

 1回目に当たったのがこれ、昨年の鷹の祭典向け特別ユニホーム。余り物だから、サイズはSSしかなかったけど、これはかなり嬉しい。2回目に引いたときに当たったのは、ユニホームを模したTシャツの胸に「Mune」のピンク文字が入ったやつ。「胸にMune」って何かのダジャレかとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、ホークスファンとジャパン代表ファンならおなじみ、Muneといえば川崎ムネリン。妹用にふさわしい女性仕様。

 と。こうやって書くと「誰でもそんな品が当たるん?」って思われるかもしれませんけど。一緒に観に行ったもう一人、甥っ子がもらってたのはシールみたいな残念賞。ま、あれです、私って無駄に福引とか抽選に当たる星の下に生まれたみたいなんで。

 さて。ここからは今日の話。仕事は朝から夕刊軟派デスク。元気に自転車で出社。昼食抜き、仕事後、帰宅前にホワイト餃子に寄り道。昨日、武雄で食べたら、もっともっともっとホワイト餃子が食べたくなってしまいまして。これやっぱウマいなあ。

 ご機嫌気分でチャリ帰宅。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行3742.3キロ、パシフィック号:総走行173.1キロ、獲得290Gカノッサ、111+60

|

« もしもし? はい、もしもし | トップページ | 流れってのがありまして »

日々の日記」カテゴリの記事