« 山陰旅行 | トップページ | デート映画は »

2008年9月21日 (日)

雷さん

 未明から早朝にかけ、びっくりするほどの雷雨。時々、近くの山に落ちたような気配があり、ピカッ、ドドーーン! という音と同時に、家がぐらぐらと動くような衝撃がやってくる。娘たちは起き出したりしなかったけど、オトナの私、怖かったんですけど。

 最近、ちょこちょことネット検索をしていると数回に1回「Yahoo! 知恵袋」というやつが出てくる。例えば「仁摩サンドミュージアム」を調べていたらこれとかが出てきて、「iPhone&プロ野球中継」と調べるとこんなんとかがヒットする。何が気になるって、「ベストアンサー」が選ばれて「解決済み」という判が押してあるのに、どちらも間違った内容を含んでいるのですが。それもかなり致命的なやつ。偶然ヒットしただけでもこうなのに、他の項目はどうなってるんだろ、Yahoo!知恵袋。私は使ったことがないので何ともいえないけど、生半可な知識で答える人ばっかりだったら、あまり役に立ちそうな気がしないなあ。

 仕事は休み。昨日は丸一日、外に出っぱなしだったので、今日は自宅でおとなしく。午前中は雨、午後からは晴れ間。ま、いいや、子どもたちと家でうだうだ。

|

« 山陰旅行 | トップページ | デート映画は »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陰旅行 | トップページ | デート映画は »