« 故郷生活 | トップページ | もしもし? はい、もしもし »

2008年9月 7日 (日)

やっほーヤフー

 このところご無沙汰していた福岡ドーム。私の記憶が確かならば、ここの正面に「YAHOO! DOME」という看板が掛かってから試合を観るのは初めて。ってことは、ダイエー時代が終わってから一度も来たことがない? わくわくするなあ。

080907a

 試合はロッテとの2連戦の2戦目。和田投手は立ち上がりが悪く2点を先制されたものの、その後はほぼ完璧な立ち直り。和田に打線も応え、八回を終えて6-2とリード。勝利を確信し、馬原投手が出てくる九回表の直前に記念撮影。このままいけば、試合時間も2時間台。少し博多で遊んでも、帰宅は遅くならなそうだ。よしよし。

080907b

…っと思っていたら。馬原投手、3人の走者を出したかと思うと、まさかの満塁弾被弾。ガガーーーン。そして延長は十二回まで進み、ズレータ(うちの選手やったやん…)の一発でジ・エンド。とほほ。

080907c  080907d

 そんなわけで。夕飯の時間に近くなったので、ラーメンでも食べることにした。今日は一蘭へ。元祖長浜屋はラーメン400円、替え玉100円。これに対し、一蘭はラーメン650円、替え玉150円。完成度からいえば一蘭ってすごいなあと思う。けど、そんなにいつも食べたくなる味じゃないかな。御馳走はたまでいい。

|

« 故郷生活 | トップページ | もしもし? はい、もしもし »

日々の日記」カテゴリの記事