« 夏休み終了 | トップページ | 2代続けてサプライズ »

2008年9月 1日 (月)

パシ18号帰る

 昨日、パシフィック号が調整から帰って来た。一日遅れだけど、写真などを公開。まずは、全体写真から。

080901a

 下の1枚目は交換したステム部分。ピカピカでガタつきもない。うむ、これなら長距離ドライブも安心さ。2枚目はVELOのサドル。2500円程度の安いやつだけど、適度な硬さで疲れなさそう。純正の革製のやつは汗をかくとズボンに色移りしたので、何でもいいから変えたかった。それにしても、日本でPUEGEOTブランド品を売る人って、なんですぐに革張りとか、木目調とか、妙なことをしたがるんだろう。そんなことするから、PEUGEOTは「妙な人がほしがるブランド」って思われてしまうのに。ともかく、これでしばらく乗ってみて、変更が必要だったらまたその時に考えることにしよう。

080901b  080901c

 乗る時のポジションが自分に合っていないのか、しばらく乗っていると腰が痛くなってくる。慣れれば大丈夫なのかなあ、それともポジションを調整するために部品交換をした方がいいのかなあ。しばらく様子を見てみよーっと。

 仕事は朝から、夕刊軟派デスク。元気にパシ号で出発~。…と。走っていると何だか安定感がない。あちこち確認してみたら、ステムとハンドルをつなぐとこのネジが緩んでいた。おいおい、ちゃんと整備してくださいよ、自転車屋さん。ガソリンスタンドに飛び込み、6角レンチを借りて事無きを得た。これからは工具も持ち歩いた方がいいかもなあ。

 仕事後、直帰。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行3742.3キロ、パシフィック号:総走行58.5キロ、獲得281Gカノッサ、108+59

|

« 夏休み終了 | トップページ | 2代続けてサプライズ »

日々の日記」カテゴリの記事