« レオポン購入 | トップページ | レパードの前に虎 »

2008年4月12日 (土)

1台目のインストール

 レパードインストールについてあれこれ思うところはあるけれど、まず最初に入れるのはMac mini。他のMacちゃんたちには必ずしもレパードが必須ではないが、Boot CampでWindowsを走らせるマクミニちゃんには絶対必要。未明に帰宅後、OSのDVDを投入。数十分でいけるかと思ったが、かなり時間が掛かった。正確に計ってないけど、2時間ぐらいは経ったのではなかろうか。

 無事、インストール完了。すぐにソフトウェアのアップデート。これでOSは10.5.2、Safariは3.1になった。「世界最速」ブラウザの威力はどの程度だろう。わくわくしながら立ち上げる。…表示が始まるまでかなり時間が掛かってしまった。メモリ(RAM)を買ったときのままの512MBにしているのがいけないのかなあ。

 今度はWindowsを立ち上げ。こっちはめちゃめちゃサクサク、唖然とするIEの早さ。こいつは参った。マクミニちゃんの能力を生かすにはメモリを増やさなきゃいけないけど、メイン機じゃないしなあ。いっそiMac G5を売却して、Intelをメインに据える計画でも立てようか。うむ。

|

« レオポン購入 | トップページ | レパードの前に虎 »

愛マックな日々」カテゴリの記事