« 入院12日目 | トップページ | 入院14日目 »

2007年11月18日 (日)

入院13日目

 日曜日の整形病院は静かだ。先生は休み、外来なし。療法士さんも休みでリハビリもなし。順番で週に2回入る風呂もなし。入院病棟の看護婦さんも少ない気がする。髪がペタついてきたので、洗面所で洗髪。高校生のころ、よく朝からシャンプーしてたっけ。根癖を直すには、あれこれ整髪料を使うより、濡らすのが手っ取り早いんだよね。今日洗髪したのは寝ぐせを直すためじゃないけど、さっぱりすっきりした。週2回といわず、隔日で風呂の日があればもっといいんだけどなあ。

071118a

 午後、楽しみにしていた東京国際女子マラソンをテレビ観戦。今からある五輪選考レースが3つで、椅子が2つというのは、また物議を醸す結果になるかも。テレビ(新聞)の系列の問題があるから、一発勝負とはできないのは仕方ないけど。渋井陽子と野口みずきの注目2選手。中盤までマッチレースになるかと思いきや。野口選手が強さを見せつけ、大会記録でV。これは北京当確でしょう。

 時間つぶしに、色んな雑誌を持って来てもらっている。新潮、文春、ポスト、現代、その他もろもろ。ちょっとだけグラビア写真が出ている週刊誌がある。11月23日号週刊ポストの巻末カラーは「新体操の新女王がレオタードを脱いだ!」の煽り文句。この言葉から想像するとヌード写真かなとページをめくると。普通に服着てる(笑) 確かにレオタードは脱いでますけど…。ヌード雑誌じゃないんだから、無理矢理に妄想させるような見出しにしなくてもいいんじゃないかと思うは私だけ?

|

« 入院12日目 | トップページ | 入院14日目 »

入院の記録」カテゴリの記事