« ふろっぴぃ | トップページ | 無意味にアップデート »

2006年9月26日 (火)

Rev.DあーんどiDock III

 写真だけを見る人にとっては「いつも同じ写真なんじゃないの?」と思えるかもしれない。けど、今日の写真も実は初公開なのである。

060927

 妻用ボンダイ君(Rev.B/改G4・400MHz)の部品取り用にと思い、トレイiMacをオークションで物色していた。ちょうどRev.D(333MHz)の出物があった。完動品でOSX(Panther)がインストールしてあり、おまけにiDock IIIが付いている。半年間、ずーーーっとiDock IIIの出物を待ってつい先日手に入れたばかりなのに、10日もしないうちに欲しい物2つがセットになった品が出て来るとは。部品取りのつもりなのでOSなどは不要だったのだが、不動の物より安心なのだからよしとしよう。

 てなわけで落札し、本日届いた。動作確認は問題なし。そのままで動いている愛マックンを開腹するのはもったいない気もするが、それを前提で落札したのだから仕方ない。秋の夜長に、工作しよ、っと。けど案外、今年の秋は夜が短いかもしれないんだよなあ。

|

« ふろっぴぃ | トップページ | 無意味にアップデート »

愛マックな日々」カテゴリの記事