« iDock III | トップページ | Rev.DあーんどiDock III »

2006年9月23日 (土)

ふろっぴぃ

 iDock IIIのFDDの再点検。OSXを立ち上げた後、フォーマット済みのディスクを挿入すると、今度は問題なく読み込んだ。ただし、中に入れているSimple textはClassicでなければ読み出せない。これはFDDの機能とは無関係だから仕方がない。けど、OSXでもFDDが使えるということが分かったのは大きい。

060923

 FDDで思い出した品をひとつ。Panasonicのスーパーディスクドライブ。デザインから見ても、iMac初期に発売された物のようだ。とあるところで不要になったということで、我が家にやってきた。これもこうちゃん600君に繋いでみたら、ちゃんと認識した。いかにもな初期iMac向けなデザイン。それにしても、今見ると驚くほどでっかいなあ。

|

« iDock III | トップページ | Rev.DあーんどiDock III »

愛マックな日々」カテゴリの記事